四国一周ロードバイク旅行2日目

そんな中で山を走っていると何やら『石アート館』なるものが現れました。

俺の知ってる太陽の塔と違う!?
ゆっくり観るのも面白そうでしたが、先が長そうなので写真を撮るだけでスルーしちゃいました(笑)

ただこの場所でこの旅最大の失敗をしたことにまだ気付いてませんでした…。

そこから山を登って下ってしばらく進んでところに分かれ道と川があったの休憩して写真を一枚。

奇麗な山の中の景色。
そしてここで悲劇に気付きました。

自販機があったので飲み物を買おうと財布を探すと…無い!
お金もカードも全部財布の中にあるので、このままだと立往生してしまう。

最後に財布を見たのはいつだ?

確か2,30km程前にコンビニで買ったのが最後のはず。
そこまで戻っていたら宿も無い暗い山の中で夜を過ごすことになるかも?

携帯のバッテリーがあるうちに助けを呼ぶか?それとも引き返すか?

色々な考えが頭の中を駆け巡り。
そこで1つ思い出します。

財布の入ったフレームバッグは『石のアート館』で写真を撮るために空けていた。
あそこまでなら5kmも無いはずだから戻っても何とかなるはず。

一か八かだと考えそこまで戻りました。

そして写真を撮っていた場所の地面を探してみると、見覚えのある小さな財布が。
正直、見つからなければ徹夜で走って大阪まで行こうかと考えていました。

何とか見つかった財布をもう絶対に落とすものかとフレームバッグの奥に締まって再び走り始めます。
財布を落とした際の心労と続く山道にかなり疲労が溜まりました…。

1 2 3 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です