初めてのDirectX9

Visual Studioの設定手順

DirectXを使用するためにはプロジェクトにDirectXを使用する設定をする必要があります。
このページでは設定方法の手順を記載しています。

この記事は『初めてのVisual Studio ~ウィンドウの作成~』で作ったプロジェクトを元に解説しています。

1.『DirectX9』と書かれたプロジェクト上で右クリックをして表示されるメニューから[Properties]を選択します。

2.[VC++ Directories]の項目を選択して、[Include Directories]の右側のボタンから編集画面を開きます。

3.[Include Directories]のダイアログ上にある項目に[$(DXSDK_DIR)include]を追加して[OK]を選択する

4.2と同じ画面で[Library Directories]の右側のボタンから編集画面を開きます。

5.[Library Directories]のダイアログ上にある項目に[$(DXSDK_DIR)lib\x86]を追加して[OK]を選択する

6.現状で下記のようになっていれば問題ありません

これでDirectX9を使用する準備が整いました。

1 2 3 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です