書ける範囲で経歴を記載しています。

開発実績

家庭用ゲーム機 据え置き方をメインに5本
※携帯ハード1本、据え置き4本
スマートフォン向け
ゲーム開発
1本
※主にUnityを使用
PCゲーム開発 主に移植で3本
※Steam版開発
Webシステム開発 2つのシステム開発
※リアルタイムで顧客情報を更新する老人ホーム管理システム等

※2019年4月現在

 

担当業務

メモリ管理システム アロケータ実装やメモリリークの監視システム
据え置きハードのフレームワーク開発 サウンドを除く概ねの実装を担当
描画システム実装 描画コマンド制御処理やゲーム全般の描画管理
シェーダプログラミング HLSL及びGLSLでのプログラミング
PC移植(Steam対応) DirectXでの描画システム実装
Steamを使用した通信システム及びマッチングシステム実装
ボイスチャット機能の実装
パフォーマンス計測等の機能実装 処理の細かなパフォーマンス計測をおこなうプロファイラ実装
マルチスレッドによるマルチコアプログラミング 各処理とコアの最適化を考えたマルチスレッド対応
UnrealEngineでの開発業務 UnrealEngineでの開発及びエンジンの最適化やメモリ削減等
Unityでの開発業務 Unityでの開発及び開発ツールの作成等
開発ツール制作 C#によるパッケージングツール等の開発支援ツールの作成
DCCツール(MAYA)上でのモデルのコンバートツールの作成
プロジェクトリーダーとしての管理業務 クライアントとの対外業務や各プログラマの作業調整
PHPでのWebシステム開発 使用したフレームワークはLaravel4