Surface Proを買ってみました!

これまでMacbook ProにWindowsを入れて使ってたんですが、
出張だったりで遠出することも増えてきたのでSurface Proを購入してみました!

タブレットモードで使う気は殆どないので基本的にPCとして使用していくつもりなんですが、
やっぱり軽いですねw
電源もMacbook Proの時より半分ぐらいの重量になっていそう!

 

性能的にもi7、SSD256GBのスペックを選んだので自分の作業内容的には全く問題なさそうです。
それにしても最近のPCは安くなりましたねー
10年程前は大したスペックでもないのに20万、30万したのに
今ではそれなりのスペックで軽いPCが10万台で買えてしまうんですからね!

それより昔なら今では動く事すら信じられないスペックのPCが数十万していた時代もありますし、
時代の流れは速いですね。

でも最近はムーアの法則も崩れ始めているようですし、
そろそろ落ち着いてくるんじゃないかとは思っています。

 

そんなこんなで新しく買ったSurface Pro。
買ってからまだ一週間も経っていませんが、快適でいいですね!
WiMaxと合わせればどこでも作業できるし個人的にはいい買い物をしたと思ってます。

GPUはオンボードなのでコアなゲームには向かないですが、最近はオンボードでも性能が良くなってきてるのでハイエンド向けのゲームじゃなければ十分プレイできます。
※i7モデルにはIntel Iris Plus Graphics 640が搭載されています

 

別にMicrosoftの回し者じゃないですが、
今のところ不満もないので気になっている方にはお勧めできるんじゃないでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です