四国一周ロードバイク旅行2日目

今日は鳴門市で宿を探そうかとも思ったんですが、徳島まであと15kmも無いので徳島まで行くことにしました。

この辺りの道は山道も無く道も分かりやすいので夜でも問題なく走れました。

そして走ること1時間。
ついにやってきました徳島!

父親の母校である徳島大学。

目的地に着いたら先ずはホテルを探し。
この日は一駅離れた辺りにある徳島ワシントンプラザホテルに決めました。

駐車場には常に人がいるようなので自転車はそこに置かせてもらいました。

そして遅くなってしまいましたが晩御飯探しの開始です!

徳島と言えば『徳島ラーメン』
という訳で近くにあった『東大』というラーメン屋に行きました。

初めてなのでよく分かっていなかったんですが、徳島ラーメンはセルフで生卵を入れるそうです。
濃い目の味になっているので好みに合わせて生卵を入れていきます。

自分は1つだけ生卵を入れて食べましたが、疲れた体に濃い味が凄く美味しいです!
後で知り合いに聞いた話では、ご飯を頼んで卵かけご飯にする人もいるみたいです。

よく考えたらうどんとラーメンで2日続けて麺類ばかりなので次の日はそろそろ海鮮を食べたいなと思いながらホテルに帰ってこの日は休みました。


2日目の走行情報

活動時間:10時間00分
走行時間:6時間00分
平均速度:20km
距離  :120km
高度上昇:530m

1 2 3 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です