初めてのVisual Studio ~ウィンドウの作成~

Visual Studioのプロジェクト作成

今回はVIsual Studioに慣れていない方のために、プロジェクトの作成からウィンドウの作成までを記事にしていきます。
※この記事は次の『初めてのDirectX9』の準備手順にもなっています。

Visual Studio 2015を使用していますが、最近のVisual Studioであれば他のバージョンでも基本的には同じです。
※日本語版の場合も配置は同じなので基本は下記の流れです。

1.Visual Studioを起動します。

2.[File] -> [New] -> [Porject]を選択します。

3.表示されるダイアログの[Visual C++] -> [Win32 Project]を選択します。
[Name]の項目は今回は次の題材の準備として『DirectX9』という名前にしますが、任意のプロジェクト名で問題ありません。
上記が完了したら[OK]を選択します。

4.[Next]を選択します。

5.[Empty project]にチェックを入れて[Finish]を選択します。

6.プロジェクトの作成が完了するとSolution Explorerに下記のように表示されます。

これでプロジェクトの作成は完了です。

1 2 3 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です