四国一周ロードバイク旅行0~1日目

かなり時間は立っているんですが、
今年の6月1日から1週間の四国一周無計画弾丸ロードバイク旅行に行ってきましたので、
その時のことを簡単にブログに載せていきます!

今回の旅の大まかな流れは下記の通りです。

大阪南港→東予港→高松→徳島→宍喰→高知→松山→尾道→大阪

目的はご当地グルメを堪能する自転車旅でした。

ちなみにこの時の自転車歴としては1年半ですが、100km越えのライドは1度しかありませんでした。
これが人生初の100km越え連日ロングライド。

旅のお供はCORRATEC RT.CARBONです!


0日目(5/31 自宅→大阪南港)

18:00頃に何となく見た天気予報。
すると1週間ほど晴れが続いているではないですか。
丁度、プロジェクトが終わって休み期間中だったので、即決して大阪南港に電話。
22:00からのオレンジフェリーに予約しました!

そこから急いで準備すること2時間。
足りないものは現地で買えばいいか!
という適当な考えで出発しました。

家からロードバイクで道に迷いつつも出航30分前にフェリー乗り場に到着。
練習はしていたけど、実際にするのは人生初となる輪行に戸惑いつつ船に乗り込みました。

大阪南港発(大阪)→東予港(愛媛)

夜でも奇麗な景色!

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったより豪華なエントランス!

雑魚寝は嫌だったので8名室の部屋にしましたが、平日に行ったからか自分を含めて部屋に2名しかいませんでした。

フェリーの中は意外と快適でした。
浴場にはサウナと水風呂もあったのですが、殆ど貸し切り状態で一人で堪能していました。

ただ仕事によって崩れていた生活リズムのせいで一睡もできませんでした…。

1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です