四国一周ロードバイク旅行3日目

ご飯を食べ終わったら、ここから先は山を越える山岳地帯が待っています。

ひたすら山の中に作られた道やトンネルを走り続けていきました。
どこまで行っても続く上り坂。

途中で何度も止まろうかと思いましたが、時折現れる小さな下り坂に癒されつつゆっくりした速度で1時間以上は山道を進んで行きました。

そして1つ目の峠を越えてやってきました。
楽しい楽しい下り区間!

山を越えた後の長い下りは本当に楽しいです!
これまでの努力が全て報われた感覚になります。

坂を下っていると現れた海賊船!
行ったときは何もやってなかったけど時間帯によっては何か売ってるのかな?

そして下り続けているとこの旅、2度目の道の駅にたどり着きました。

美波町にある道の駅 日和佐

軽く見て回っただけですが、足湯やご当地の野菜など色々と売っていました。

ここで軽く休んだら、もう一度、山を越える山岳地帯に突入!
再び20kmぐらいは続く山道を進みます。

ここからは無心で走っていたのでどれだけ走っていたのか感覚がありません。
もしもパンクしたら数日野宿だろうなーっと考えながら走っていました。

途中で住宅街のような道もありましたが、そこを越えるとまた山。
何度山に入るんだと思いますが、既に無心になっていたので気にならなくなっていました。

時折見かける海陽町まで〇kmという看板の数字を見て、もうすぐ海陽町なんだと思っていました。

そして山の中を走り続けて時計を見ると時間は17時30分。
そろそろ暗くなるから泊まる所を探そうと思っていると、突然視界が広くなりました。

山しか見えない場所を何時間も走ってから見た海はこれ以上なく奇麗に見えました。

見えるだけなら何度もありましたが、山の中ばかり走っていたのでやっと出てきた海です!

ここまでくればホテルのありそうな宍喰まですぐ近く!
力が戻って一気に宍喰まで走っていきました。

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です