四国一周ロードバイク旅行3日目

ついにたどり着いた『道の駅 宍喰温泉』
来る途中でここを知ってから絶対に温泉に入ろうと思っていました。

海鮮の豊富な場所らしく美味しそうなレストランがあります。

有名な場所らしくサーフィンの板を持っている人が沢山いました。

ここに着いた時には18時を回っていたので、今日はここで宿探しです。
いい場所はないかな?と探すまでもなく、目の前に『ホテルリビエラししくい』という大きなホテルがあったので突撃してみました。

すると「シングルの部屋あります」と即答!
自転車もフロントの隅に置いていいとの事でした。
今回の旅はラッキー続きです。

これまでビジネスホテルにしか泊まっていなかったので、どんな部屋になるのかな?と楽しみにしていると。

広くて快適ないい部屋

窓の外は全室オーシャンビュー

もう言うことなしです!
部屋に荷物を置いたら早速、汗を流すために温泉へ。

温泉も広くて快適でした。
ただラッキー続きで浮かれてここでこの旅2度目の大きな失敗をしてしまいます。

温泉につかること1時間半。
お風呂を出たときには20時前でした。

そしてご飯を食べようとレストランに行ってみると本日の営業は終了しましたの文字。

まさかの20時閉店でした。

そこから外に出て他に店はないか探し回ったのですが、どこの店も締まっている。
調べたところ早いところは17時。
一番遅いのがホテルの20時閉店でした。

四国で初の海鮮料理を楽しみにしていたのに、こんな事になるなんて…。

仕方なく辺りを探しているときに見つけたコンビニでご飯を買って食べました…。
温泉まで来てコンビニ飯…。

この日の最後は悲しい結末に終わりました。


3日目の走行情報

活動時間:8時間00分
走行時間:5時間00分
平均速度:20km
距離  :100km
高度上昇:620m

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です