四国一周ロードバイク旅行3日目

人生初の100km越え連続ライドをして少し疲れてくるかと思ったんですが、足に軽い張りがあるだけで筋肉痛にもなっていなくて少しお尻が痛いだけ。
これは意外と楽に一周してしまうんじゃないか?と思い始めた3日目です!

3日目(6/3 徳島→宍喰)

前日に泊まった徳島ワシントンプラザホテルで朝食を頂いて今日は10時に出発。
この日は徳島から南に下って行きます。

ここまでの旅である程度は分かったのですが、市街地以外では定期的に地図を見ながら進むよりは標識を信じて進む方が楽だと気付きました。
この方が止まらずに景色を眺めながら道が確認できるので楽しいです!

徳島を出て5km程の市街地を進んで行くと、見渡しのいい道になっていきました。
高い建物が無くてお店や田んぼの土地にも全体的に余裕のある感じがします。

ここからしばらくは走りやすい公道が続いていて15km程は道なりに進んで行きました。

 

那賀川に架かる橋の景色。

そしてホテルを出てから1時間程が経った頃でした。
あれ?お尻がやけに痛くないか?

1枚しかレーパンを持っていなかったので、初日と3日目はインナーパンツに短パンという服装で走っていたのですが、安物のインナーパンツの寿命だったのかやたらとお尻が痛くて走るのも辛くなってきました。

どうしても我慢が出来ない。
でもレーパンはまだ洗濯していないし。
と悩みながら進んでいると阿南市という場所まで来ていました。

ここでサイクルショップを探してレーパンを買おう!
そう思って見つけたサイクルショップ『HAYASHI SHOP』に駆け込みレーパンを購入しました。
レーパンが買えなければ多分途中で諦めてました。

サイクルショップで、南に10kmのところに徳島のサグラダファミリアと呼ばれるお店があると聞いていたので、お昼ご飯はそこと決めて再出発。
レーパンに変えてからはお尻も絶好調!

どんなお店かな?とワクワクしながらお店のある場所まで走り続けて30分。
それは唐突に現れました。

 

まるでジブリの世界のような建物。

ぱっと見では食事できる場所には見えませんでした。
ここは店主が手作りで作り続けているらしいです。

お客さんが沢山いたので撮れなかったのですが、中も同じようにいい雰囲気のお店でした。

今回は唐揚げ定食を頼みました。
お店は神秘的ですがご飯は普通でした(笑)

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です